人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第四回 即日設計練習会

横国 H17 過去問   「都市の公園」

今日は3時間の課題を4時間でやりました。
先輩方には見てもらえなかったので、見てくれた方々はコメントを書いてもらえるとうれしいです。

とりあえず、自分達でした講評をのせます。


第四回 即日設計練習会_e0118964_213954.jpg

・ レイアウト◎ インパクトがあって目をひく
・見せたい部分がはっきりしない くっつきすぎている メリハリがない
・パースの見せ方  今回はビルの公園から他のビルの公園がどう見えるかのパースを書くとよかった



第四回 即日設計練習会_e0118964_2163492.jpg

・ダイアグラムがない
・すかすか
・一目見てやりたいことがわかりやすい キャッチー
・レイアウトがかたよっている  タイトルの下に絵を置くといい



(ごめん!まっくすの写真、裏の学校のやつ撮ってたxxx)

・タイトルもう少し大きく
・敷地を設定していないのならイメージパースを大きく描いたほうがいい
・レイアウトがきれいになった 配置のしかた◎




●感想●
今日の指摘で、タイトルの下に絵をもってきたら、というのがありました。
たしかに!!
私の描き方だったら確かにその方が見やすいし伝わりやすい。   次からやってみます。
今日は先輩や小池さんに見てもらえなかったので自分達で講評したのですが、自分のじゃないと、どう書けばいいのかこんなにわかるものかぁ、、、と感じました。でも、実際自分一緒にもやってるからわかるんだろうなと思います。
多分、回を重ねるごとに成長できてます。また、がんばりましょう**





ブログの写真では見づらいと思うので、データをまとめたファイルを研究室に置いておきます。
参加できなかった人や、講評してくださる方、どうぞ自由に見てってください。


では、設計提出前なのにおつかれさまでした。
来週は提出直前なので、練習会はお休みです。 提出がんばりましょ*
次回は再来週の金曜ですね。
ではー
by covalab016 | 2007-07-06 02:04 | 即日設計練習会
<< のぼりとわくわくナイトバザール 卒計初回エスキス >>